進化を続ける医療設備で、最適な安心・安全な治療

tel:0526894182
設備紹介

「歯医者=痛い=怖い」といったマイナスのイメージを抱いている方も多くいらっしゃるかと思います。
しかし、現在の歯科医療は日進月歩しています。医療設備の進化も著しく、「痛みが少ない」「治療効果が高い」「治療期間が短い」そんな治療が可能になったので、安心して治療を受けていただけます。

最善な診断のために
デジタルX線
X線の被曝線量が心配
デジタルはアナログの約1/10の被曝量

治療技術も大切ですが、診断はとても重要なのです。デジタルレントゲンは従来のフィルムタイプに比べ、同じ人を撮影した場合でも得られる情報量が格段に多く、より鮮明な画像であるため正確な診断ができます。
X線の被曝量も、従来のフィルムタイプに比べ最大で1/10の線量で撮影が可能ですから、身体にも優しいのです。 保険適応なのでご安心ください。

口腔内カメラアイスペシャル
きちんと把握してくれているか不安
術前術後の状態や、正確な口腔状況を把握できる

術前の写真を記録し,治療の経過を撮影し、術後の写真を撮影することで術前術後の変化を客観的に観察できます。
更に、なかなか気付きにくい細かなお口のトラブルも早期に発見・適切な処置をすることができます。

ビジュアル位相差顕微鏡イポナコロジー
痛くないのになぜ歯科医院に行くの?
痛くならないように原因のチェックに行く

レントゲンには細菌は写りません。だからこそ細菌を発見することが出来る位相差顕微鏡検査は重要なのです。虫歯や歯周病は虫歯菌、歯周病菌が原因による感染症。患者さまの虫歯・歯周病リスクが高い奥歯から少量の汚れを取り、その場で瞬時に検査が可能です。 もちろん痛みは全くありませんから安心です。画面を通じて患者さまごとに口腔内の細菌類の状況や変化を把握できますので、発症予防にも繋がりお口のリスク管理には最適です。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

的確な治療のために
座り心地の良い診療チェアヨシダ・エクシード フィアラ
緊張・怖い・硬く疲れる診療チェア
柔らかく優しい座り心地の診療チェア

柔らかい質感、独自のフォルム。患者さまを快適にするためにできることを、すべて形にしたチェア。初めて出会う柔らかな座り心地。長時間座っていても、どんなポジションでもその快適さは変わりません。
患者さまの身長に合わせて背板が上下するので、背中全体を優しくホールドします。またチェアをリクライニングすることでせり出すアンクルフラップで足首を支え、長時間の治療でもリラックスした状態を保つことができます。

歯を守る・残す歯科用レーザー歯科用ウルトラパルス炭酸ガスレーザー
歯を削る・抜くための治療機は怖い
歯を残す・守るための治療機は嬉しい

医療の世界でレーザーは様々な治療で多くの患者さまを救い、活躍しています。 現在歯科医療の世界でも、レーザーエネルギーを利用した新しい治療法が注目を集めています。 痛みや不快感のない治療や、歯を残す・守るには必須の医療器となります。
レーザー治療器は副作用もなく、妊娠中の方、高血圧・心臓病(ペースメーカー)の方でも安心して治療をお受けいただけます。 上記治療内容は別途料金はかかりませんので、ご安心ください。

レーザーの効果・作用

虫歯の治療・予防
虫歯で軟らかくなった歯を硬くし、同時に歯の表面の耐酸性を増し、虫歯菌(ミュータンス菌)を殺菌し、歯を強化します。 大人の永久歯だけではなく、お子様の乳歯にも効果が高いです。
歯の根の治療や神経の治療をします。
知覚過敏の治療
冷たいものがしみるのを防ぎます。
口内炎・義歯(入れ歯)の接触痛の治療
口内炎や入れ歯の不具合による粘膜の接触痛のある患部にレーザーを照射して、痛みを和らげます。
精密な治療を確実に行うための拡大鏡サージテル ヘッドバンドタイプ
口の中がしっかり見えているか心配
拡大鏡で精密な治療が可能です

多くの外科医が使用する医療用テレスコープ:サージテルの、歯科専用に開発された拡大鏡を使用しています。
口内や歯の内部は暗くて見えづらいため、肉眼での治療には限界があります。
そこで、当院では拡大鏡を使用した精度の高い治療を行っております。

小さな虫歯をすばやく治せるハイパワーの新世代機器LED照射器
虫歯の治療は何度も通院しなければいけない
1日での治療が可能な場合もある

自然な白い色の詰め物にLEDの光りを当てて固めます。
※小さな虫歯であれば一日で治療が可能となります。
当院ではこの特殊な機器も小型でハイパワーなものを使います。※治療内容によっては使用できない場合がございますのでご了承ください。保険適応・別途料金はかかりませんのでご安心ください。

見えないものが見える口腔内CCDカメラパナソニック
歯科のクレームの第一は説明不足
全てを見せてもらって説明も分かりやすい

口腔内CCDカメラは、一本の歯から、お口全体まで映し出すことができます。

従来の治療は、治療時の説明に患者さまが小さな手鏡を持ち、お口の中を見て説明を受けていましたが、ご自身のお口の中がしっかりと確認出来なかったり、症状を把握出来なかったケースが多かったと思います。当院では、口腔内CCDカメラでご自身のお口の状態や症状を確認していただき、治療前と治療中、そして治療後を比較して、どう良くなったかをご説明をしております。 例えば、手鏡ではほとんど確認出来なかったわずかな歯の亀裂や、小さな虫歯、目立たない歯石でも、大きくはっきりとモニターでご確認いただけますので、患者さまが、ご自身の目で確認して理解と納得していただいた後に治療を行います。保険適応なのでご安心ください。

削る音の小さいドリル5倍速コントラ
キーンという音を聞くたびに怖い
音が小さいので怖くない

皆さまが苦手なキーンという高い回転音がしません。 エアー式(音が大きい)ではなく機械式(音が小さい)で回転します。 回転を止める時もエアー式と違い瞬時に止まりますから、歯を削り過ぎることもありません。 全てはあなたの恐怖心を和らげるために、少しでも快適な治療空間をご提供したいのです。 保険診療が適応なのでご安心ください。

根管治療用マイクロモーターX Smart Plus / Wave One Gold
神経の治療が不安
専用の電動機器で安心・安全な処置

歯の根の治療をより正確に、安全に行うための電動ハンドピースです。
患者さんの負担が少ない人間工学に基づいた設計と、回転による負荷の状況を知らせる機能や回転速度を一定に保つ機能で、安全・効率的に根管治療を行えます。

最良な予防のために
気持ちの良い超音波スケーラーバリオス970
歯石を取りたいけど痛いから続かない
気持ち良い!さっぱり!続けたい!!

一定の高振動数を維持し、なおかつ少ない振幅で効率を高め、痛みと時間を最小限に抑えることが可能です。超音波で歯石を除去するときのチップも極細を使用しますので、歯と歯ぐきの負担も少なく快適に気持ちよくバイオフィルムや歯石を取ることが可能になります。
当院では定期的に研修を行い、チームメンバーのスキルアップにも努めています。保険適用です。

プロのクリーニング器具-1PMTC用ハンドピース TASKAL Wizard
せっかくキレイにしてもすぐ汚れそう
プロのトリートメントで汚れも付きにくくなる

プロが行うクリーニングとトリートメントによってキレイになった歯は、今までのご自宅での歯みがきの時間が同じでも、歯の汚れが従来に比べて付きにくくなります。
虫歯、歯周病の予防に直結しているのです。

プロのクリーニング器具-2歯面清掃器 クイックジェットM
歯磨きでは除去できない汚れがある
清掃用パウダーで着色も細部の汚れも徹底除去

微細な粒子の清掃用パウダー・水を含むジェットストリームを噴射することによって、歯の表面に付いたタバコのヤニ、茶渋、ステイン、プラーク(歯垢)を短時間で取り除きます。
爽やかなフレーバーのパウダーで、快適にクリーニングを受けていただけます。

治療やPMTCを効率的にサポートサブソニックブラシシステム Yully
やっぱり自分ではキレイに磨けない
プロ用に開発されたブラシで効果的なサポート

水流と振動の音波効果(サブソニック振動)によって起きる泡の繊細なパワーで、細菌の塊であるバイオフィルムの破壊、プラーク・ステイン除去を行います。
義歯、インプラント、矯正治療中の方のメンテナンスはもちろん、治療をより効果的に行うためにも役立ちます。

安心・安全のために
わかりやすい説明デンタルフラッシュ
どんな治療をしているのか不安
どんな治療をされているのか分かって安心

歯科医院での治療がどんな風に行われているかご存知ですか? お口の状態や治療計画の詳しい説明をされた事はあっても、その治療がどのように行われているかの説明がないため、少なからず不安を抱えたまま治療を受ける方も多いと思います。そこで当院では虫歯や歯周病などの治療内容の説明はもちろんのこと、どのように治療が行われるかもアニメーションでご覧いただけるソフトを導入しました。

高圧蒸気滅菌器トッキークレーブ260
器具の衛生面が心配…大丈夫?
確実な消毒・滅菌システムで安心

治療で使用した器具を高圧蒸気で素早く殺菌消毒します。金属、布類、ゴム、液体なども素材別にワンタッチ・フルオートで滅菌から乾燥まででき、細菌やウイルスを完全に死滅させることができるので、常に清潔です。ご安心ください。

ハンドピース専用滅菌器DACユニバーサル
手洗いによる洗浄
専用の滅菌器による洗浄・滅菌・メンテナンス

治療で使用するハンドピースのメンテナンスを行う器械です。他の器具類を洗浄する方法では不可能な届かない部分の洗浄ができ、常に治療器具を清潔に保つ事を可能にしてくれます。 当院ではこうした器具の洗浄・滅菌によって、院内感染が起こらないよう細心の注意を払い、衛生的な治療を心がけております。

超音波洗浄機AU-80C

使用した器具を滅菌・洗浄する前に、汚れやタンパク質などの付着を取り除きます。 その際に、手洗いでは困難な細かい部分をキレイにしてくれる医療用の超音波洗浄器です。 筒状の器具が多い歯科用器具の内部までキレイに洗浄してくれる強い味方です。細かな汚れを手洗いの10倍落とします。
別途料金かかりません。

空気清浄装置エアロシステム35MD

国公立病院や大学病院でも採用されている、医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置しています。空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉等をすばやく除去することができます。

固定型口腔外バキューム(吸引装置)FLAMINGO

歯科診療室の環境を考える時、診療で一般的に用いられる口腔内バキュームでは治療中に発生する切削粉塵やエアロゾルの70〜80%程度を除去できると考えられています。残りの20〜30%は、診療室内を浮遊し汚染します。しかし固定式口腔外バキュームを使用すると、その非常に強い集塵力で99%以上を除去します。集塵した汚物は、セントラル式吸引として院外に設置した集塵装置へ廃棄されます。これにより、患者様に対する院内感染対策、感染拡大防止策になるだけでなく、医療従事者を含む全員の健康に寄与し、クリーンで安全な働きやすい環境も作ることができます。

移動型口腔外バキューム(吸引装置)Free-100mini

移動型の飛沫感染予防吸引装置です。
治療中に発生する有害な飛沫粒子や粉塵をすばやく吸引・除去し、診療環境を清潔に保ちます。
JIS規格で定められた「定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率をもち、かつ初期圧力損失が245Pa以下の性能を持つエアフィルタ」をクリアした、高性能なヘパフィルタを搭載しています。
3種のフィルタ構造で有害物質をしっかりキャッチし、装置内で空気清浄を行い綺麗な空気を排出しています。
適切な頻度でフィルタを交換しておりますので、安心して受診していただけます。

笑顔で毎日を過ごしていただくために
e.max人口歯用 セラミック素材
銀歯が気になって思い切り笑えない
天然歯と変わらない美しさのセラミック素材

当院では、現在最も評価されているセラミック素材「e.max」を用いて審美歯科治療にあたっています。Ivoclar Vivadent社製の専用機械でプレスすることにより、高い適合精度と強度を持った被せ物を製作しています。また、高い強度がありながら既存のものに比べて割れにくく、天然歯に近い摩耗性を持っているため、噛み合わせの歯に優しい素材となっています。他社の製品に比べて高い透明感を実現し、真っ白な歯ではなく、天然歯のような自然な白さと透明感、そして明るさを再現できる現在では最良の材質です。

english
チームメンバー募集
初診・検診のご予約初診予約定期検診・定期フッ素塗布のご予約
医院最新情報
facebookページ
診療スタイル
設備一覧
診療科目

一般歯科/小児歯科/予防歯科/小児矯正歯科/審美歯科/ホワイトニング/インプラント/義歯(入れ歯)/スポーツマウスガード、マウスピース治療

土曜午後は14:00〜17:00まで

午前:12:00(急患再診12:30)
午後:18:00(急患再診18:30)

土曜午後は16:00(急患再診16:30)

じんの歯科 こども歯科

愛知県東海市富木島町前田面79-2
院長:神野 悟史

tel:0526894182
駐車場10台完備
COPYRIGHT JINNO DENTAL CLINIC ALL RIGHTS RESERVED.